
ここにタイトルが入ります

デザイン&プログラミングのことも書くし、それ以外のことも書く。

【雑記】blogに書く理由。

思ったこと

blog書き始めたきっかけは、(開発で)困ったときどうやって解決したかを残してなくて困ったことがあったから、なのですが、
それなら別にブログでなくても、という気もします。

正直別に何かについて特別な知識や経験があるわけでもないのにblogにして他人に公開する意味は無いとも思ったのですが、
同じようなレベルや初心者の人がもしかしたら欲しい情報が、自分のやったことの中にあるかもしれない。
ということで少しづつですが書いてみることにしました。

やっぱり、何らかの形でシステム開発の世界(に関わる人)に少しでいいから貢献できたら、と思うので。
オープンソースのコミッターとかで参加できるようなレベルじゃないので、こういうblogとかで
少しづつoutputすることに慣れていけたらと。

日頃いろんな人たちが書いている記事やブログに助けられているので、
自分も少しは提供する側に回れたらな、と思うわけです。


次のステップは、ソースとか小さなサービスを公開していくことですかねー