
ここにタイトルが入ります

デザイン&プログラミングのことも書くし、それ以外のことも書く。

【Mac】初心者でもできるVimのインストール

Mac

たまたまMacを触る機会があったので(10.4ですが…)Vimを入れて初めてのVimを体験しようと思いました。タイトル通りとてもわかり易いサイトがあったのでメモ。
(OSのバージョン違うとぜんぜん違うかも?)

PCに昨日初めてさわった人でもできるくらい超々簡単vimインストール (Mac OSX Tiger、vim7) — 名無しのvim使い

→続き
http://nanasi.jp/articles/howto/install/vim7_install_to_tiger_2.html

私みたいなMac初心者には大変ありがたい。

UNIXなんかを触ったとき、viしかエディターが入ってない!なんてこともあるので、結局vi(vim)の使い方はわかっとかなきゃいけないんだよなぁ。