
ここにタイトルが入ります

デザイン&プログラミングのことも書くし、それ以外のことも書く。

【heroku】herokuのリポジトリをリモートリポジトリに追加する

tool web service

すごい些細なことなんだけれども。

RailsプロジェクトをGitHubで管理し、それをherokuに上げてます。
別のPCとかで作業したくてgit clone〜でgitHubからRailsプロジェクトを取得したときに、
既存のHerokuのレポジトリをどうやって設定すればいいのか。
ちょっと迷ったのでメモ。

git remote addで加えてやればいいみたい。
アプリケーション名が「test_app」だとすると

git remote add heroku git@heroku.com:test_app.git

するとherokuコマンドでherokuリポジトリ(アプリ)に対して操作できます。


最初ってheroku createするともうherokuと繋がりができてるから、
既存のherokuリポジトリを使う場合はどうすんだろうと思った、というお話。