
ここにタイトルが入ります

デザイン&プログラミングのことも書くし、それ以外のことも書く。

【chrome, tool】chromeをvimのように操作できるツール「Vichrome」

tool

vimを使うのにもやっと抵抗がなくなってきたところですが、それによる弊害が。
間違えてvimのキーを他のアプリケーションでも使ってしまうんですよね…

エクセルでiを押して編集しようとしたり、undoのつもりでu押したり、
ブラウザで下の方見たくてctrl+f押したり、ターミナルで文字消したくてx押したり。


ぬぁー!ってなっている人多いんじゃないでしょうか。

そんな人におすすめのツール。
「Vichrome」です。

↓作者さんブログ↓
ニートなプログラマが世界を変える: Vichrome : vim風インタフェースを実現するChrome Extension
↓解説↓
Vim使いなら導入必須のGoogle Chrome拡張機能「Vichrome」 - (DxD)∞


Vimのキー操作でブラウザを操作できるようにするchromeのエクステンションです。
いやーすごい、移動や検索はもちろん、画面内のコントロールにキーで移動できちゃったりする。

vimでプログラム書いてて、ちょっとわかんないことあってchrome開いたときに
まったく違和感なく操作できる、はず?


こんなんサラっと作ってしまうなんてすごいす!


vim使ってるけど知らなかった方、
お試しあれ。