読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここにタイトルが入ります

デザイン&プログラミングのことも書くし、それ以外のことも書く。

【eclipse】EclipseがOutOfMemoryのため終了してしまう。

eclipse

andorid開発のためにeclipseをインストールして、やっと開発できるようになった〜と思ったら
なぜか起動してしばらくするとOutOfMemoryが発生して落ちてしまう…

プラグインとかたくさん入れすぎると発生するとか、マシンのメモリが少ないと起きるとか見かけたんですけどどっちも当てはまってない気がするし…


と思ってたら設定がおかしくなってた模様。

〜大変参考になりました!!〜
EclipseでOutOfMemoryが発生して落ちる場合の対処 - 現場のためのソフトウェア開発プロセス - たかのり日記


メモリの使用量などがeclipse.iniファイルに記述されているようなのですが、
私の環境にはeclipse.iniが存在していませんでした…(゜_゜)

…なんか環境構築がうまく行かなくてeclipseのインストール&アンインストールを繰り返したり関連ファイルを消したりしまくっていたので、そのせいで消してはいけないものを消していたのかもしれません…


新しく作成したら落ちることがなくなりました☆
…設定値はどのくらいが適当なのかわからなかったので適当に検索して見つかった値を入れています(^_^;)
ほんとは実際に積んでるメモリ容量とか考えて設定するものなんでしょうけど。。