
ここにタイトルが入ります

デザイン&プログラミングのことも書くし、それ以外のことも書く。

Adobe Creative Cloud 再インストールできなくて困ってた。

開発とかその他

とある理由でAdobe Creative Cloud(アプリケーション郡を管理してくれてる奴)を再インストールした時にうまくいかず(・へ・)

要はゴミファイルが残ってしまっていたためにできなかったようなので
それらを削除したらうまくいきました。
※やるときは自己責任でね!

アンインストール〜再インストール失敗

1,アプリケーション→Adobe Creative Cloud からアンインストール実行
(/Applications/Utilities/Adobe Creative Cloud/Utils/Creative Cloud Uninstaller.app)


2,https://creative.adobe.com/products/creative-cloudからダウンロード


3,インストーラーでインストール
 →できない…(インストール途中で何事も起きず終了する)

解決

/Applications/Utilities以下の
Adobe Application Manager
Adobe Creative Cloud
を削除してインストールしたら成功したましたー
(両方削除の必要があったかどうかは不明…)